北海道&東日本パスを使って関東旅行&研修へ

今日、お休みをいただいて、今日から4日間関東に行きました。

今日(14日)は観光、明日(15日)は信濃町で仕事、明後日(16日)は観光、明々後日(17日)は新宿で仕事(研修)という予定です。2日連続仕事なら良かったのですが、1日空いてしまいますからね。16日は予定がなかったので、東京に残ることにしました。


今回の観光・仕事で使ったきっぷは北海道&東日本パス。これは7日間JR東日本JR北海道の在来線普通列車などが乗り放題。関東に入ってからはこの切符で移動です。


ちなみに、このきっぷは先に書いた通り7日間使えます。15日〜17日までは私が仕事などで使うとしても残りの4日間は何か使う予定はないかなぁと考え、11日〜13日まではQVC千葉ロッテの試合があると思い、弟に「この切符代を私が全額負担するから、名古屋〜熱海までのきっぷさえ自分で払ってくれたらQVCに行かないか」と提案したら、快く引き受けてくれました。(さらに、ホテル代も少し負担したんだけどね…)


ということで、11日〜13日は決定。余った14日を使わないのはもったいないと思い、私が1日休みをもらって使うことにしました。そんなわけで14日も休みを申請しちゃいました!!14日は群馬、15日は研修で東京信濃町、16日は栃木と行ければ横浜、そして最終日の17日はお台場と研修で新宿へ行く予定。帰りは新幹線が苦手&嫌いなので、できればスーパーあずさワイドビューしなのを使って名古屋へ帰ろうと計画しました。


この日の旅行の様子はフォトアルバムで掲載していますので、よければそちらをご覧ください↓
『ガトーフェスタ・ハラダ工場見学と草津・伊香保温泉へ』草津温泉(群馬県)の旅行記・ブログ by カザッティーさん【フォートラベル】