変な情熱

金曜日だったので帰宅部の定例会があった。またしても俺の知らないやつらがおる。もう覚えれないです。月末だったので部費を集めたけど、誰が誰だかわからない。挙句の果てには元代表にもうそろそろ名前覚えろと言われる。はっきり言ってムリです。毎週毎週増えていったら。
定例会のあとの株や投資信託、債権に関する授業は先生が最悪。言っていることは間違いではないけど、すごくやりにくい。遅刻厳禁とか、授業始まったらすべての扉に鍵をかけるって言ってたし。俺らはかごの中の鳥じゃないぞ〜。この授業実は先生が2人。大学の先生と野村證券からお招きしている先生の2人。野村證券の先生はのほほ〜んとしていてやりやすかった。
その後高齢者スポーツ及び障害者スポーツの授業。今日は後期の授業のオリエンテーションらしい。面白くねぇ。ちなみにこの先車いすバスケやボッチャ、盲人の人のバレーボールをするらしいです。ちょっと楽しみ。
授業が終わると青春18きっぷ旅行の報告書作り。文章はだいたいできていて、昨日写真を持ってきてくれた子がいて、スキャナで取り込む。帰宅部代表が大学のパソコンのバイトしていて、演習室というちょっと不気味な部屋へ。すっげぇいろんな機械あるし、周辺機器もある。お〜って言ってしまうような部屋。ここでやつは怪しいことやっているんだな。しめしめ。
報告書が終わって帰ろうとしたら、先輩から大祭の会議やっている。しかも創設者がきているというらしい。初耳だぞ、こら!と思いながら言われた部屋に行くとやっていた。大祭の目的について話していた。元代表や副代表がいた。ここから内容を話すとまずいかなと思うので思ったことを話す。結論から言うと、俺と帰宅部の人間の思想がぜんぜん違う。これは長くなりそうなので、明日にでも書こう。