釜飯にほれる

茅野駅の機関車のあとは、わけあってバスの時刻とお土産を買いに行った。その後自分が上諏訪駅の足湯に入りたかったので上諏訪に行く。足湯にあった日記には、あるある。前回来た時の日記が。ついつい読んでしまった。この日は横川駅の名物、おぎのやの釜飯が売っていた。つれは買っていたけど、俺は買わなかった。1度食べたことがあるからね。塩尻のとりの釜飯や山菜の釜飯は食べたことがないので、こっちを買うことに。
塩尻駅に着くと、まずは列車の席を取りに行く。20分止まっているからね。最初に1番線にあるお弁当屋に行くと売り切れだった。次は改札前。ここもなかった。食えないんじゃないかと思ったが、5番線のお弁当屋にはかろうじてあった。よかったよかった。両方あったので、どっちにしようか迷ったけど、とりの釜飯に決定。まだ5時前だったので、ちょっと待って、木曽福島駅あたりで食べることに。そのころには6時くらいだからね。これは非常にまいう〜でした。その後中津川駅で乗り換え。すぐの列車があったけど、この次の列車の車両が、セントラルライナーに使われている車両ぽかったので、1本あとのに乗ることに。
次の列車は予想通りセントラルライナーに使われている車両だった。ラッキー。しかも机のある席をゲット。まじでラッキーでした。その後名古屋駅まできて解散。結構楽しかったっす。