ついに発見

kazatty2005-11-02


先週の土曜日、大須で面白そうな雑誌を見つけた。その名は「週刊ダイヤモンド。」今週の特集は「丸ごと1冊株入門」ということで、ビギナー向けの内容になっていた。結構読みやすく書かれていたし、オススメの株の本なども書いてあって、いいなあと思っていた。ところがどっこい。週刊ダイヤモンドは月曜日に発売らしい。そのことを日曜日にインターネットを見て知って、あわてて本屋に行って探す。次の日になってしまえば次週号になってしまう。しかし地元の本屋にはすでになかった。再びインターネットを見ると、2週間置いてある本屋があるらしい。名古屋駅周辺は特に多い。ちょっと安心。そして今日三省堂書店のほうに行く用事があったので、ついでによってみるとあるじゃないですか、平積みで。たくさんおいてあるじゃないですか。やったねん。なんか念願がかなった感じがしてしまう。こんなに本を手にして感動したことはなかった。早速電車の中で読んでみると、うんうん良くわかる。いやぁ、なんか気分いいです。