「紅葉へ行こうin岐阜」企画つぶれる

帰宅部で企画していた紅葉企画が他の大切な(?)行事とかぶってしまったため中止になってしまいました。帰宅部の先輩、サークル内では超有名な某H氏がはりきってやっていた企画。これがあえなく散りました。しかしH先輩は考えることがすごい。これの代わりの企画を作ってきた。それは「道の駅スタンプラリー」という企画。詳しく説明すると、鉄道には駅があり、趣き深い駅や感動する駅、絶叫する駅などさまざまな駅がある。しかしそのような駅は鉄道だけではない。道路にもある。つまり車で行ける。車があればガソリン代だけでOK。帰宅部では青春18きっぷ等で鉄道の駅を満喫しているけど、今回は車で「車の駅」を満喫し、その土地の良さを知り、さらに発展すればどのようにすればその地域が活性化するか考えようという企画。なかなか熱い企画だ。この企画をこれからがんばって進めていくぞう。ちなみに大晦日の夜出発の「初詣&朝日を見に行こう」という企画も出来上がりそう。これは本当にやるか微妙ですけど。