甘口バナナスパを食べて

なんか小学生の作文のタイトルみたいになってしまったなぁ。気にしずに書いていきましょう。
昨日喫茶マウンテンで注文したメニューは次の6つである。甘口バナナスパ、おしるこスパ、和風ピラフ、梅ピラフ、コーンスープスパ、フルーツパフェである。気になるのは甘口バナナスパに違いない。これは一番最後に書くよ〜ん。
まずは普通で面白くなかったメニューから。最初のメニューは和風ピラフ。これは普通にいける。卵が苦手な自分でもいけた。ピラフの上に生卵がのってるけど大丈夫。塩・コショウかな、味もしっかりついていてよかった。
次に梅ピラフ。これはどこが梅なのって感じだった。えびピラフみたいだった。梅がなぜかえびの味がしてたまらなかった。しかし、甘口にはぴったり。甘口の甘さを梅ピラフのピリッとした味が直してくれる。甘口の口直しにはいいかもね。
次にコーンスープスパ。コーンスープとスパゲッティはあわないと思うかもしれませんが、意外とこれがあうんだ。おいしいんだ。これはすぐにいける。甘くはない。コショウが利いているのかな、少しピリッとしている。けどコーンスープだといえる味だった。
さぁここから本命です。まずはフルーツパフェ。グラスの中に入っている部分はおいしいんだ。しかし、グラスの上にのっている部分が最悪。生クリームは生暖かいし、バナナも生暖かかった。ここが非常にまずい。早く下の部分が食べたくなるし、恋しくなる。そんな食べ物だ。
おしるこスパです。これ意外といける。甘いし、おしるこもまいう〜。ただ全部食べるのは至難の業だと思う。口の中が甘ったるくなってくる。饅頭や羊羹は小さいサイズだからこそおいしいわけだ。あれがステーキみたいに出されたらどう思う。俺は厳しいかな。でもいけるかも。たとえ悪かったかな。同じようにおしるこにたっぷりの麺が入っていると、さすがに食べれない。
最後にお待たせしました。甘口バナナスパだよ〜ん。これも悪くはなかった。甘口イチゴスパの方が最悪。届き始めはチョコレートも溶けてなく、生クリーム味のバナナスパだったけど、チョコレートが溶けると生クリームとマッチしてまずくなる。バナナは当然生ぬるい。しかも溶けているバナナもあった。なかなか面白い味だった。イチゴみたいに油っこくなかった。イチゴの時は、皿の下のほうに油がたまっていた。今回はなく、ただの甘いスパゲッティだった。こんな感じかな。