再出発

バイトはなんとか間に合った。ホントどうなるかと思った。金山ではダッシュ名鉄線に乗り換えた。JRは1分くらい遅れていて、これが俺にとってはどれだけ迷惑か。しかしありがたいことに、名鉄も3分くらい遅れていた。この遅れがなかったら間違いなく遅刻だったが、偶然乗れて再び一安心。バイト先には何事もなかったかのように到着。しかし息は上がっていて、何かあったことはすぐにばれてしまった。
バイト終了後、再び電車に乗って出かける。今度は名古屋から津島線尾西線に乗り、今日の名鉄ぶらり旅の名鉄始発駅弥富に向かった。それにしても名古屋からの電車はすごいなあ。大阪ほどではないが、素晴らしいくらいの満員電車。今日2回目の汗だく。季節はずれだぞ。こんな季節に汗だくなんて…。途中津島駅に途中下車&乗り換えし、弥富へ。ここから近鉄に乗り、桑名に行こうかなと思ったが、明日京都に行かないといけないので、やめることに。弥富からは俺の好きな近鉄急行のクロス席の車両に。クッションがふわふわどぇ最高だ。という感じで今日の旅は終了。明日は近鉄だけで名古屋から京都間を往復するつもりでいます。もしかすると京都と竹田の間は地下鉄使うかもしれないけど。
ちなみに写真は帰りに乗った近鉄急行です。蟹江駅で撮りました。