貸切列車大糸線糸魚川行き

松本で駅弁購入。自分は『アルプス道づれおむすび弁当』を購入。この駅弁をもって大糸線に乗車。
松本からはかなり混んでいました。しかし徐々に乗客の数は減っていった。
まずは最初の乗換駅信濃大町に到着した。この駅で降りた乗客は結構いたけど、この先白馬方面に行く客は半分もいなかった。
列車は南小谷に向かい出発した。途中白馬で半分くらいの乗客が降りたが、同じくらいの乗客が乗ってきた。スキーやスノボーをやってきたらしい人がたくさん乗って来た。
列車は順調に南小谷に到着した。ここから糸魚川を目指す。結構古い車両です。ディーゼルです。写真がそのディーゼル列車です。写真を見てください。しかも自分たち3マニアトリオ以外誰も乗ってません。つまり貸し切りっす。やりたい放題だ〜。席を大きく使って寝ちゃったりしています。