下呂に再来

再び来ました高山線下呂駅。1週間前にも来ました。全然懐かしくありません。またかって感じです。でもちょっとガイドができると思うと、気持ち良いもんですね。まずはトマト丼。時刻表に飛騨の特集が載っていて、そこにトマト丼が載っていた。ぜひ食べてみたいと思い、観光協会に聞いてみることに。そしたら季節外れでやっているところは少ないとのこと。はぁ〜?だったらこの時期に載せないでよって感じです。
仕方なく近くの喫茶店で昼食を食べることに。自分はカツカレーを注文。やたらカツは小さいし、カレーなのにかなり甘い。ハヤシライスよりも甘い。なんじゃこりゃ!って感じだった。
昼食後はお待ちかねの温泉へ。先週は共同風呂だったので、今回はもっとリッチに。さらに先週は一人だったけど今回は3人。というわけで露天風呂に行くことに。自分の独断と偏見で決めてしまいました。クアガーデンという露天風呂に行くことに。箱蒸やうたせ湯もあった。先週よりはちょっとリッチだった。箱蒸で体をポッカポカにし、うたせ湯で刺激し、露天風呂らしく外は寒く風呂の中で暖まっていた。時より雪がちらついていた。