その後…

帰りは大曽根まで歩いた。そして栄に行くということだったので、名鉄瀬戸線を使った。かなり空いていた。座るところを探す余地もなく、どこでも座れる感じだったので、席を大きく使い座った。地下鉄よりは楽かもしれない。ただ栄町まで250円っていうのがね…。20円地下鉄よりも高いです。
栄町までは6分で着いてしまった。急行だったから大曽根の次は東大手に止まり、そして栄町まで来た。栄に先輩の自転車があったので、自転車取りに行って、そこから名古屋駅に向かって歩いた。途中納屋橋にある宮本むなしによっていくって話になっていたので、宮本むなしに立ち寄った。宮本むなしは初めてだった。ラーメン屋なのかなと思いきや、いろんなメニューあるんですね。ビックリしました。俺が注文したのはカレーライス。同じ値段でご飯の量大盛にしてくれるんですね。これまたビックリ。ただで大盛にしてくれるなら、大盛にしてもらいました。先輩は豚シャブ定食だったかな。そんなもの食べていたな。定食の場合、ご飯のお代わり中で、しかも炊飯器がおいてあるので、そこから好きなだけ持っていっていいらしい。またまたビックリ。なんか宮本むなしの愛好家になりそうです。しかしどこにあるのやら。納屋橋のほかには名古屋競馬場のところにあることしかしらない。他にはどこにあるんだろう。今度調べてみヨット!