信号が縦なのは初めて見たんです!

高山西ICを降りると、目の前に道の駅があった。「ななもり清見」という道の駅だった。帰りに寄ることになった。高山市街を走っていると奇妙なことが。なんと信号が縦じゃないか。すごく不思議☆って思っていたら弟に「雪が積もらないように縦になっているんだ。それくらい小学校で習ったろ!」って言われた。く〜、憎たらしい。俺の時代はそんなこと習っていません。だから知りません。第一雪国を車で走ったことなんてほとんどありません。長野県南部は走ったことあるけど…。そんなところまで気付きませんでしたし、あの地方の信号は横でした。現在は知らないけど…。そんな感じの高山市街でした。写真はその縦の信号です。
高山市街から平湯温泉まではまだまだ30kmくらいあるんだね。長いわ〜(*_*)。