50%で単位不認定

6限は福祉の法律についての授業。これは2人の先生が担当する。1人は自分の2年生のときのゼミの先生。もう1人はなかなか面白そうな先生。でもこの面白そうな先生が非常に厄介な先生なんだ。何と前期の社会保障論では履修者の50%が単位不認定だったらしい。確かに社会保障論は難しいけど、50%不認定…。ヤバイです。しかもこの先生話し方は面白いけど、話している内容がヤバイ。「社会福祉士の国家試験で、うちの大学では法学は出来ないが人が多いらしい。俺からすればザマーミロだけどな」とか「社会福祉士を君らが取ろうが取るまいが俺には関係ないしね」などなど。これってヤバくないか。まぁでも間違ってはいないなぁ。言っていることはもっとものことだからね。まぁでも面白いから履修。単位取れるかなぁ…。不安ですけどがんばります。2年のゼミの先生も担当教員ですからね。優しいので何とかなりますわ。