俺は必要なんだ☆

今日は久しぶりの余暇支援ヘルパー。バスに乗って出かけてきましたよ。
ヘルパーが終わった後は、ケース会議が行われるということで、私も参加してほしいと頼まれた。土曜日の余暇支援に良く入るグループホームのケース会議だった。内容は制度変更に関することだった。そう言えば明日から10月ですね。障害者自立支援法も改正されますね。忘れていました。また明日から大変なんだなぁ…。
さてそこでいろんな話をされた。その会議でビックリしたことがあった。俺はかなり期待されているではないか。俺はもう土曜日に入る利用者が決まっているらしい。もし俺が土曜日無理な場合は仕方なく違う人を入れているらしい。オッと、これは簡単に休むことはできなくなったぞ。何か嬉しいような悲しいような…。俺そんなに技術あるかな(-_-;)。たいしたヘルパーではないはずなんだけどな\(-o-)/。でも頼られるだけ嬉しいです。だから皆さんにお願いです。

土曜日はヘルパーさせてください。原則土曜日は夕方まで予定満タンです。

できる限りヘルパーしないと期待にこたえられないからね。まぁこれからもヘルパーガンバリマス!!!
ちなみにケース会議後は皆さんでお食事に行きました。焼肉食べました。2日前にお酒で散々だったのにお酒飲みました。「席はくじにして、さらに1番ひいた人は乾杯してもらおう」と提案して了承を得たので、自分がくじを作って用意したのに、間違えて乾杯のくじをひいてしまったよ(T_T)。俺は本当にアホだなぁ(>_<)。