正月番組も面白いね!

正月番組って基本的に面白くないですよね。お盆にも同じことは言えると思いますけどね。昼間にジックリ見たテレビはないですね。大笑点を少し見てました。
でも深夜に面白い番組がやっていた。フジテレビ系列で23時半から「逃走中」って言う番組。これ結構面白かった。夜にゼミの財政分析やっていたけど、思わずジックリ見てしまった。そしてこれをサークルの企画でやりたいと思えてきた。詳細はフジテレビのホームページから引用した文章を下に貼っておきました。まずはこれを見てください↓


「ハンターに追われる恐怖
リアルタイムで増えていく賞金への欲望…
自首を選ぶのか? それとも金やプライドのために最後まで逃げ切るのか!?

これまで渋谷やお台場の街で繰り広げられてきた『逃走中!』。身近で、広大なこの大都市で再び壮大な逃走劇が繰り広げられます!
ある「エリア」で「逃走者」が「ハンター」から「限られた時間」逃げ切ったら「報酬」をもらえるという「シンプルな鬼ごっこゲーム」。
「ハンターが怖い」「でもお金が欲しい」  
 逃走者の心の内を見る極めてリアルな“心理逃走劇”です。

〈逃走中ルール〉
■指定されたエリア内を逃走
■制限時間は60分
■逃走者は12人
■ハンターは計6人   
■逃走者は逃げた秒数に応じ報酬を得る(※1秒ごとに増加)
■自首すれば、その時点までの報酬を得る。賞金は108万円
■但し、捕まったら報酬はゼロ 

無人と化した大都市の街で、
独特の占有感と、リアルなスケール感
新たなルール設定で増す恐怖感

今までにない逃走劇がはじまる!」



これをサークルでやりたい。でも賞金はさすがに挙げれないので、商品とかにしてやってみたいなぁ。街全体を使って鬼ごっこ。相当大変な企画になってしまいますね。でもやってみたいというもどかしさ。これは面白いぞ!
一応リンク貼っておきますけど、もしかすると日にちが経つと見れないかも。ご了承を!!見れなければフジテレビから「逃走中」って打ち込んでみてください。
フジテレビ
なお、より詳しいことはWikipediaに載っていました。詳細はこちらを見てください↓
run for money 逃走中 - Wikipedia
あっ、そうそう終わり方が…って感じだった。