とうとううちの大学も有名校?

今週号の週刊東洋経済を今日になってようやく買いました。すっかり買うのを忘れておりました(-_-;)。昨日インターネットを見ていたら気がついたけど、今日は本屋に行く予定全くなし。親父が行くってことだったから、ついでに買ってきてもらいました。
今週号は「貧困の罠」。格差について書かれているようです。まだ読んでません。今日は格差のことを書くのではありません。実は週刊東洋経済にわが大学が大々的に書いているではないですか。しかも表紙から2枚めくった5ページ目から4ページに渡って書かれているではないか。パラパラめくっていたら、どこかでみたことのある写真だと思ったら、うちの大学の12号館ではないか。ビックリです。驚きを超えた驚きでした。いやぁ何度も申しますがビックリですわ。うちの大学もとうとう有名になってきましたね。ちなみに今回は福祉経営学部について。あの学部も最近伸びてきているからね。社会福祉学部を追い抜くのではないか?そんな風にも感じます。別に競争するわけではないが、自分が思うに、福祉経営の方が最近のニーズにあってきているように思えるし、今後社会に出てから役立つのではないかと感じる。まぁでも名前だけでも知られれば良いだろう。
とりあえず驚きでいっぱいです。今回は驚きで文章がまとまりませんでした(ウソ。いつもまとまってません)。

最後に週刊東洋経済のリンクを貼っておきます↓
http://www.toyokeizai.co.jp/mag/toyo/index.html
今週号↓
http://www.toyokeizai.co.jp/mag/toyo/2007/0224/index.html