大和西大寺経由名古屋行き

帰りは再び近鉄です。金券ショップで、株主優待券が売っていて、全線1500円券でした。どこまで乗っても1500円でした。名古屋難波間は乗車券で2300円しますので、これを使うと800円もオトク。これを使っていきました。しかも特急を使わず、急行だけで帰ることにしていました。帰りも難波から乗車。やっぱテツ魂が出てしまい、上本町で地上ホームに行きたくて行って、その後鶴橋で乗り換え、さらに帰りは近鉄奈良線急行で大和西大寺へ、大和西大寺からは近鉄橿原線急行を使い、大和八木へ。そこからは近鉄大阪線快速急行を使い、伊勢中川へ。伊勢中川からは近鉄名古屋線を使い帰りました。ちょっと遠回りをしたおかげで、名古屋まで3時間半強かかってしまいました。でもやっぱり楽しいですね。近鉄名古屋線大阪線難波線橿原線京都線・山田線・鳥羽線は乗ったことがあるので、次は南大阪線けいはんな線にでも乗ろうかなぁ。ちょっと中途半端な路線は乗りにくいなぁ。例えば湯の山線養老線などね。でも機会が会ったら乗ろうかなぁ。