地震防災トイレットペーパー期待はずれ

総会・講演会は定刻どおりに終わった。総会後は友達と一緒に東急ハンズへ。そこで思わず買ってしまったものがあった。それが地震防災のことが書かれているトイレットペーパー。値段は2つで247円。トイレットペーパーには様々な知識が書かれていると思って買ってしまった。だって本を買うより、1巻きにたくさんの情報が書かれているトイレットペーパーの方がお得だと思って買ってしまった。
家に帰って開けてみると期待はずれ。同じ情報の連続。最初から最後まで全て違うと思っていた俺がバカだった。良く考えればそんな無駄なことしないわな。第一そこまでの知識を素人が知っているのか。俺でも無理ですよ。2年間くらい災害に関わってきましたけどね。もっと冷静に考えればよかったです。トイレットペーパーを切って本にしようかなぁとまで考えていたからね。自分自身が恥ずかしい。