暑いのにより暑く

私は電車を乗り継いで木曽川駅へ。着いたときにはすでに銀河さんは到着していた。もっと早くこればよかったと思った。しかし銀河さん曰く、彼は1時間以上も前に来ていたらしい。なかなかやる人ですわ。もっと早くこればよかったって思いが強くなったと同時に、少し早く来ても銀河さんには勝てなかったんだっていうよくわからない諦め感があった。
銀河さんと会った後、思い出のある木曽川駅近くのサークルKに寄った。ここは銀河さんと島根に行ったときに寄ったコンビニ。あのときの旅行の思い出が蘇った気がしました。
そこからは国道を走らせて一気に飛騨方面へ。最初の目的地は道の駅美並。美並でいったん休憩し、そこから道の駅古今伝授の里やまとに向かった。約30分くらいで到着した。ここでは有名な足湯に早速入った。外はただでさえ暑いのに、よりいっそう暑くなった。時間が時間なので、昼食もここで食べました。五目御飯とうどんのセットを食べました。