結婚はしてもしなくても

そうそう、今日あるラジオ番組を聞いてました。その番組では視聴者が投稿してきた川柳の発表をしていました。面白くて思わず噴出してしまった川柳があったので、それを書きます。


結婚は
しても後悔
しなくても後悔


グサって来ましたね。俺は結婚してないけどわかる気がする。確かに結婚しないと世間体のことがあるし、結婚すると自分の時間を持てなくなるからね。わかる気がします。おくさんが恐い人もいますからね。結婚したい気持ちもあるけど、したくない気持ちもある。すれば後悔するだろうと思うし、しなくても後悔するかもって思えるからね。なかなか面白い川柳だった。久しぶりに大笑いしてしまったよ(^O^)/