門司での調達完了

kazatty2007-08-20

新大阪を遅れて出発したムーンライト九州は、結局博多にも遅れて到着しました。今日は5時過ぎに厚狭に到着するあたりから車内が騒がしくなり始め、結局起きてしまいました。まぁそのまま博多までは起きていましたけどね。途中に下関や門司では長時間停車しました。その時間がじれったかった。
下関駅では飲み物の調達をしようと思いました。ところがホームに売店もないどころか自動販売機もない。定刻通り走っていない電車はいつ発車するかわからないので、下関での調達は諦めました。次の門司駅でも長時間止まるだろうと思い、そこでの調達を考えました。そしたら予定通りでしたね。門司駅では自動販売機があったので、そこで買うことができました。関門トンネルは意外とあっけなかったですね。すぐに門司駅に到着できました。