俺の夢はソーシャルベンチャー

さて、勤務も終了してそのまま再び実家へ。踊る大捜査線を見ていたら、危うく資格予備校の社会保険労務士の説明会に遅れるところだった。1番行きたい所ではなかったけど、話だけ聞きに行きました。そこではクリアーファイルや今年度の過去問がもらえ、めちゃくちゃほしかったグッズがもらえて、すごくうれしかったです。ただ、説明会が30分で終わるなんて、早いなぁと感じました。それでも、今までの中では一番わかりやすかったなぁと思っています。
特に社会保険労務士試験に合格した後のことですが、2年間の実務か講習を受ければ社会保険労務士に認定されるらしいですね。俺の場合は講習になりそうです。この講習は6ヶ月あり、最初の4ヶ月は通信教育ということで安心しましたが、ラスト2ヶ月は実際に通うらしいですね。2ヶ月といえども、4日で終わるらしいですけど…。ただ、平日なんですか。俺は仕事じゃないですか。平日4日も休めないですよ(泣)。こういう場合はどうすれば良いんですかね?資格は取りたいけど、かなり悩みです。こんなことなら、この夏に取っておけばよかった。3年生の実習の後は暇をしていたんだから、そのときに勉強すればよかったなぁ。お金のことで悩むんじゃなかった。学生生活の間に大きな資格を取るべきですね。つくづくそう思いました。
まぁ色々と私の大先輩であり、社会保険労務士試験の合格が目と鼻の先よりも近い、俺の良きパートナーの銀河さんと、卒業するまでに一度社会保険労務士のことで熱く語りたいですね。できること&来年銀河さんが受験するなら、一緒に過去問を解きあったりしたいですね。そして一緒に事務所を開いてしまったりしてね(笑)。銀河社会保険労務士事務所とか変な名前になって、トップが銀河さんで、その補佐に私がいたりして(大笑)。気がついていたら、銀河さんが一人で開業していたりして(泣)。まぁ将来のことは良くわかりませんが、社会保険労務士法人として開業できたらいいなぁと思っています。
でも、とりあえず私は社会で必要にされる人になれれば嬉しいと思っています。日本ではなく地域社会で必要な人間になれればいいなぁと思っています。
社会保険労務士とは限らず、何かしらで貢献できればと思っています。
そんなわけで、


わたしの夢はソーシャルベンチャー(社会企業家)になることです!!