間違いが好都合に

kazatty2007-12-21

今日はゼミの飲み会でした。私は幹事ではないんですけど、幹事がなかなか動かないから、私が場所を確保したところでやりました。以前のブログに書きましたかね。たぶん11月30日くらいだと思いますけど、私はH市にあるA駅の近くのと○とり亭というところで忘年会をしようと思ったんですが、間違えてと○とん亭になってしまったんですね。うわ〜って思いました。間違えたけど大丈夫かなぁと不安に思いながらも、忘年会の会場に行きました。そしたら意外に何とかなるもんですね。店を間違えても皆さんパクパク食べまくっていますね。さらには「これ、めちゃくちゃうめぇ」とか言いながら食べていましたね。ゼミ生からも「間違えたからどってことない」とか、「別にそこでもいいよ」とか言われていたけど、本当にそんな感じになりました。間違いが功を奏すこともあるんだなぁってことを今日は学びましたね。
今回はコースで頼んだんですけど、たぶん足りないだろうと思って追加注文した。そしたら追加注文いらないくらい出てきて、多かったですね。もう腹パンパンでした。結構この店はお得でしたね。本当に間違いが良い方向にばかり進んでいました。ちなみに、今日の写真は駅前の写真です。光っているのは、実はトトロです。上手く撮れませんでした(泣)