河和線全駅で乗車or下車しました

さて、先ほども書いた通り、昼までバイトでした。本来なら昼前から2時間半社労士の労務管理その他の労働に関する一般常識(いわゆる労働一般常識)の障害者雇用促進法男女雇用機会均等法、育児介護休業法などの講義を聞きに行くつもりが、予定が大崩れ。明日は予定があり行けないし、明後日は体的にキツイかなぁと思い、次は月曜まで出来なくなりました。まぁヘルプなので仕方ないですね。日にちを変更、しかも無料で何とかなりました。
ところがバイトが終わってから、少しやりたいことをやっていたら、非常に中途半端な時間になってしまった。学校行っても微妙な時間だし、その時間ではやることなし。かといってどこにも行くところがない。そこで思い付いたのが、通学路で乗車or降車したことのない駅に行くというプチ旅行。あと2駅だけで、卒業するまでには達成したいと思っていた。ただ高横須賀と道徳なので微妙な距離。道徳は名古屋駅に近いのでいいし、バイトの時に行けそうだから、問題なし。ただ、高横須賀はなぁ…。今日行けなければ、もう行けないだろうと思い、優先的に行こうと思った。またダイヤ的に高横須賀から行った方が良いとの結論になった。そして高横須賀ですぐの電車に折り返し乗れたら、太田川から大学に行こうと決めた。大学で少しパソコンでもやり、道徳はまた今度にすることにした。
そう決めたからには高横須賀へ直行。太田川で随分待たされたけど、ようやく高横須賀に到着。改札を出てみたけど、ホームと改札の雰囲気が違いすぎます。ホームを見るかぎり、急行が止まってもおかしくないなぁと思った。でも、改札に行ってみると、あれれ…。普通しか止まらない駅っぽいと思いました。
これで河和線は現在存続する駅は全駅制覇ですね。1年前くらいまであったあった布土駅には行けませんでした。それだけが心残りですけどね。でも最初の目的達成です。