サークルの後輩は酔っ払いやすいなぁ

道徳で降りた後は、10分後の電車に乗って、大江へ。ブックオフで時間を潰した後、中部国際空港・内海行きの急行に乗車。1日1本しかない中部国際空港と内海行きの急行に乗りたくて、その電車に乗りました。その電車は太田川で分離し、太田川からは内海行きに乗車。青山で下車しました。
青山では私の方が早かったですね。下宿生の乗ってくる電車を待っていました。すぐに来ましたけどね。
今回は青山の近くの焼肉屋で飲み会。追いコンでした。セットメニューのお肉や海鮮などを食べに食べまくりました。ただ、後輩たちが愉快なやつらで、そしてすごくお酒が弱そうな人ばかりでしたね。もう飲み始めたらすぐに酔っ払っちゃってね。中には吐いてしまった人もいたしね。でも面白いやつらばかりでした。そして面白いサークルでしたね。あの部屋にもう行けなくなると思うと、非常に寂しい気持ちになりますね。
ただ、飲んでいる途中に嫌なことに気がつく。何と電車が止まったらしい。しかも、3つ隣の住吉町という駅近くで事故ってしまったらしいですね。最悪です。結局電車が走るまでお店で待っていました。
結局乗った電車は終電2本前。しかも10分遅れで到着。後輩は実家まで帰れない人もいたので、行けるところまで行き、そこから親に迎えに来てもらう人がいた。中には途中の駅で降りて、マンガ喫茶などに行って一夜を過ごす人もいました。本当に厄介でした。地元の駅に行く電車も、始めて終電1本前に乗りました。今までは遅くとも終電2本前に乗っていたのに、今日はそれにも間に合わず1本前になりました。ただ、終電じゃなくて良かったです。それにしても困ったものでした。