三重県内の近鉄線全線制覇

慌てて食べて、食べ終わった頃に電車が入線してきた。松阪に来たときの電車が折り返しで名古屋行きになっていました。これに乗って近鉄四日市まで戻りました。伊勢中川を過ぎたくらいから眠たくなって、思わず寝てしまいました。さすがに昼食後だからね。仕方ないですね。
近鉄四日市まで急行に乗り、そこから湯の山線に乗車して湯の山温泉駅に向かいました。この路線も単線でローカル線。菰野を過ぎるとどんどん山の中へ。湯の山温泉に到着したときは、もう山の中って感じでしたね。温泉街の入口だなぁとも感じましたね。せっかくだから温泉に行こうかとも思いましたけど、温泉まで歩いて50分、バスで10分くらいかかるということでした。しかもバスが20分ないので、行くのはやめました。すぐの電車で戻りました。
でもよく考えれば、これで三重県内の近鉄線全制覇じゃないですか。第3セクターになった養老鉄道近鉄時代にのれなくて残念だけどね。でも現在の近鉄三重県内だとすべて乗ったかな。まぁあとはJRも乗らないとね。名松線が1番難敵な気がします。