同期に電話で遊ばれた

今日は勤務が遅番でした。だから昨日は夜遅くまで遊んでいたんだけどね。
遅番なので、通常勤務の人の終業時間が終わると私が電話を受けていました。そんなとき、あるお客様から電話があり、違う部署に連絡をとらなければなりませんでした。
だから電話をしました。するとどこかで聞いたことのある声だなぁと思いました。おそらく同期の人だと思いました。ところが相手は名前を名乗らなかったので、一般のお客様と同じように電話しました。
仕事が終わり、家に帰ると電話に出たと思われる同期から連絡がありました。やっぱり今日私が電話したときに出たらしいです。そして電話を切った後笑っていたらしいですよ。くぅ〜、同期に遊ばれちゃったよ。何かお返ししないといけないですね(笑)