サウナ30分で0.5kg痩せた(笑)

彼女の家で数分いた後、彼女とはここでお別れ。そこからは再び名古屋に戻り、今度は私の実家近くまで戻ってきました。ラーメン屋さんに行くことになりました。1度は倒産したはずの会社が復活したらしいので、そのお店に行ってラーメンを食べてきました。値段は少し高くなっていましたけど、まぁまぁおいしい味でした。
ラーメン屋さんはサークル創始者の方の家の近くであり、ラーメン食べて帰ろうとしていたら、創始者の方がいたので、一言ご挨拶。彼女さんと一緒にいらっしゃいました。いらっしゃったのはわかりましたが、少し距離が離れたところだったので、そこまで車で走って行き、追いかけました。そして車内から挨拶。細い道だったので、少しだけ挨拶したらすぐに行っちゃいました。
そこから今度は銭湯です。某アミューズメントパーク内にある銭湯でした。しかも私の地元中の地元。私の中学校区にあるのでね。この地域紹介してって言われたら、専門分野で熱く語りそうな場所でした。そこのお風呂へ。ただ、アミューズメントないのかわかりませんが、非常に高い。サウナも入るということで、サウナ込みで1,250円。予想外の出費でした。サウナには専用の服があるということで、その服に着替えてサウナに行きました。緑色の服でね。かわいらしい服でした。
サウナに行くとやっぱり熱いですね。でも熱すぎるって感じではなく、じんわりからだが温かくなっていくって感じでした。そこに30分くらいいましたかね。最初は余裕だって思っていましたが、徐々に全身から汗が出てきて…。気がついたらベタベタになっていました。でも体重がサウナに入る前と入った後では0.5kg減っていたので、もう嬉しさ満点です。毎日来たいなぁなんて思ってしまいました。
サウナのあとはお風呂に入ってサッパリと汗を流してきました。露天風呂もありました。気持ちよかったですが、外にでると寒すぎます…。でもやっぱりお風呂は露天風呂に限りますね(笑)
お風呂から出たら、時刻も夜中の2時を過ぎていたので、自宅に送っていただき、そしてちょっと遊んでから寝ました。明日の朝はのんびり寝ていよう!!