クリスマス・エクスプレスの本が売っている!!

仕事帰りに本屋に寄りました。名古屋駅にある学生時代にバイトしていた本屋です。

そこで興味のある本を見つけました。

「クリスマス・エクスプレスの頃」という本
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%81%AE%E9%A0%83-%E4%B8%89%E6%B5%A6%E6%AD%A6%E5%BD%A6/dp/4861303745/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1234713207&sr=8-1

まだ私は23歳ですが、一番好きなCMはず〜っと前のこのブログでも書きましたが、JR東海のクリスマス・エクスプレスっていうCMなんですね。1988年〜1992年ごろのクリスマスの時期だけのCM。音楽と映像だけで、最後の10秒だけ少しセリフがあるくらい。なのに、心にジーンと来るものがあるんですね。

そのCMが最近になって本になってしまったよ。店頭で見つけたときは、本当にビックリしましたし、以下のようなことも咄嗟に感じました。

1.今頃クリスマス・エクスプレスの本が出版される
2.あのCMに感動したのは私だけではないという

ですね。買ってみたいなぁとは思うものの、そこそこの値段がするし、特典DVDも、中にはYouTubeで見れるものもあるからね。買うかどうかはもう少し考えます。

ついでに、クリスマス・エクスプレスのCMの動画も載せちゃいます!!
YouTube