今日は泣けなかった!!

サークルで教室を1つ貸し切り、そこで卒業生を待っていました。卒業式が終わったころからどんどん卒業生がやってきました。しかし、サークルをかけもちしている人は、すぐに出て行ってしまう人も中にはいました。
卒業生のみなさんがそろったところで、記念撮影。私はOBとしてカメラマンに徹しました。そうそう、今日の卒業式にはOBが7人ほど来ていましたかね。昨年度よりもたくさんのOBが参加しました。今年度の卒業式は土曜日だったということもあり、参加しやすかったのでしょう。
さて、OBの話はそこまでとしておいて、今年度の卒業式の話。今年は卒業生が来たら、1年後の自分に向けて手紙を書いていました。その手紙を1年後に送るらしいです。またまた変わった企画をするなぁって思いました。ただ、今回はこの企画をして、さらにみなさんに一人ひとり花束と記念品を贈呈して終わりました、昨年は歌を歌われたので涙が出そうになったけど、今年はそれがなかったですね。まぁでも、ある後輩と対面で話をしたけど、その時は本当に泣きそうになってしまいました。