私が中心(?)の飲み会

車を置きに家まで帰りました。一緒に車に乗って来た男性メンバー2人は一緒に私の自宅まで来ました。そして一緒に電車で名古屋駅まで行きました。
名古屋駅ではすでに他のメンバーは来てました。ただ、メンバーと一緒になぜか職場の後輩が…。誘っていなかったし、そもそも一緒にいたメンバーの関係性が全然わからなかった(泣)まぁどうも別件で名古屋に来る予定があり、一緒にいたようです。
さて、今回の飲み会は男性3人、女性3人の飲み会でした。最初は男性1人(つまり私だけ)でしたが、私が1人誘い、もう1人は急遽今日誘って参加になりました。迷っていましたが、一緒に車に乗っていた人に勧められ、参加することになりました。

今回の飲み会は、私を中心に私の知っている人を集めた飲み会です。実習一緒だった人・同じ職場の同期・浜松にいる友達の友達・ゼミ生・サークルの後輩が各1人ずつ参加でした。だから、私以外の人は少なからず1人以上は初対面の人がいました。最初は今回参加する3人の女性メンバーが集まって飲みたいから企画してと言われたのがきっかけでした。なぜか私に頼まれ、企画しました。

始まってみるとみなさん意外と打ち解けあい、楽しくなってきました。私がみなさんを紹介するというむちゃぶりのコーナーもありましたが、3時間ほど飲んで終了。またやりたそうな感じなので、企画しないといけないのかなぁ(笑)