たまたま乗り換えたJRの駅で…

kazatty2009-05-08

今日の仕事帰りの話です。


今日は仕事が終わった後に職場の人と飲み会に行きました。今日はそれほど飲んでいないんですが、気持ち悪いんですね。食べ物が少なかったかなぁ…。地下鉄で名古屋駅まで帰っても良かったんですが、吐きそうだったので途中の駅からJRで帰ることにしました。JRだと車内にトイレがあるのでね。


そしたら偶然の出会いがありました。


職場の先輩と乗り換えのため、JRの駅に向かう時に大学の2年生の時のゼミ生に会いました。就職してから一度会いたいなぁと思っていたゼミ生です。彼女は養護学校の先生として働いています。私にとって養護学校の先生はあこがれの職業なんですね。


会いたいと思っていた理由はそれだけではありません。


実は職場の近くで一人暮らしをしていてね。一度仕事帰りに遊びに行きたいなぁとは思っていました。ただ、携帯電話が壊れたときにアドレスが消えてしまってね。


また今度、仲の良い2年のときにゼミ生と一緒に遊びに行きたいと思います。


偶然の出会いといえば…、


帰りに乗ったJRの電車はセントラルライナーとして走っている313系8000番台の電車でした。乗車整理券も買わずにセントラルライナーの車両に乗れるなんて、ちょっぴりトクした気分でした(笑)