豊橋駅の稲荷寿し駅弁

熱海を出発してから2時間半ほど乗車して浜松駅に到着しました。浜松駅での滞在時間は5分でした。その時間を使って駅弁を買いに行きました。ところが、うなぎの駅弁はなかったです。食べたい駅弁もなかったので、仕方なく豊橋まで行くことにしました。


浜松からは豊橋行きの普通列車に乗車。そして豊橋で駅弁を買いに行きましたけど。私が買おうと駅弁屋さんで並んでいたら、おいしそうな「三河路花の味めぐり」を買おうと思って並んでいたら、ひとつ前に並んでいた人が買って、売り切れになってしまいました。


そして残っていた駅弁は稲荷寿しのみしか残っていませんでした。立ち食いのお店で何か食べる気になれなかったので、稲荷寿しを買うことにしました。

買ったばかりの稲荷寿しを持って、新快速大垣行きに乗車しました。この電車は先ほど浜松から乗ってきた電車が、豊橋から新快速大垣行きに変わりました。なので、浜松から乗ってきた人は乗り換えをせず、そのまま乗っている人もいました。この車内で稲荷寿しを食べました。


食べてみると、すごいタレが出てきますね。味も濃厚で、非常においしかったですね。食べ終わった後に稲荷寿しのあげのタレがたっぷりと残っていました。駅弁にしては結構お安くておいしかったです。

地元愛知県ですので、なかなか買うことはないと思いますが、機会があればまた買おうと思います。