休日だとガラガラだね

ホテルを出発し、千葉駅を目指しました。千葉駅からは総武本線快速に乗車しました。


できれば7時14分発の逗子行き普通列車に乗れれば乗ろうと思っていました。改札に向かう階段を登っているときに、発車アナウンスがあり、そして発車してしまいました。でもこの電車には乗れれば乗ろうと思っていたので、乗りそこねたのはある意味予想通りの結果でした。次の列車が4分後の7時18分発の東京行きがあったので、これに乗ることにしました。この電車には余裕で乗れました。


東京行きの快速は千葉駅が始発ではありません。成田が始発です。だから混んでいるのかなぁと思っていましたが、そんなことはなかったです。ガラガラでした。ほとんどお客さんがいなかったです。4分前の逗子行きに乗車したのでしょうか?はたまた休日の朝ってこんな感じなのでしょうか?とにかく少なくて、座ってラク錦糸町まで行けました。