マニアよりはなびだね

イルミネーションを見た後は友達と一緒に私の家へ行きました。私の家へ車を取りに行き、そして車を使って麺屋はなびに行ってきました。友達がおいしいラーメンが食べたいということで、麺屋はなびを紹介しました。

もし車で行っていたら、常滑市の昭和呈にしようと決めていました。ただ、電車だと名古屋駅付近のおいしいラーメン屋さんを知らなかったため、一度自宅まで戻ってきて、車で行くことにしました。

初めて夜に行きましたが、夜はすいていますね。いつもは昼に行きますが、昼なら1時間くらい待つんですけどね。今日は20分くらい待って店内に入ることができました。

そして、私はいつも頼む「はなび」というメニューではなくではなく、無化調塩マニアを注文。

食べてましたが、むちゃくちゃあっさりしていました。あっさりしすぎですね。やっぱり私ははなびの方が好きですね!


ただ、今日は一緒に頼んだ「かけ飯」というものを頼みました。


これはうまかった!!塩ラーメンの残り汁とすごくあうなぁと感じました。

食事後は友達を送り、そして私の自宅近くの後輩に会ってから帰りました。