コロプラ★乗り放題きっぷ【北部九州エリア版】を購入して、九州旅行が始まるぞ!!

小倉駅で一度改札を出て、今回の旅行の主役である「コロプラ★乗り放題きっぷ【北部九州エリア版】」というきっぷを購入しました。今回の旅行で大変お世話になるきっぷです。

このきっぷは、携帯電話の位置測定機能を使用するスタンプラリー形式のゲーム(いわゆる位置ゲー)の1つである「コロニーな生活☆PLUS」とタイアップしたきっぷです。有効期間内のJR九州全線に、特急自由席を含めて乗り降り自由できます。青春18きっぷと違って特急自由席に乗れるのが良いですよね。このきっぷは「北部九州エリア」と「南部九州エリア」、それに「全九州エリア」の3種類があります。熊本と大分を結ぶ豊肥本線で北部と南部が分かれます。今回は北部九州中心で回るので、「北部九州エリア」で買いました。

このきっぷを使って、この2日間の旅行を楽しみたいと思います!!


つづく