厳島神社が米粒サイズだ

宮島SAに寄った理由はいくつかあります。眠かったから休憩したというのもあります。ただ、名古屋を出発するときから、宮島SAで休憩しようと決めていました。一番大きな理由は厳島神社が見たかったです。宮島SAから厳島神社が見えないかなぁと思っていました。


また、宮島SAには広島東洋カープのお店もあるということで、このお店も気になっていました。


到着して、まずはお店を見てきました。

カープのお店は小さかったですね。弟が前田選手が好きだったので、前田選手のグッズを買おうかと思いましたが、特に良さそうなものがなかったのでやめました。


お土産でもみじ饅頭を買おうかとも思いましたが、もみじ饅頭で有名なにしき堂のもみじ饅頭が見当たらなかったので、やめました。


店内を見た後は、外に行ってみました。展望台みたいなところがあったので、そこから厳島神社を探しましたが、どこにあるか良くわかりませんでした。何とか南西方向にかすかに朱色が見えました。おそらくあれが厳島神社なのでしょう。


一応、展望台の近くに説明写真があったので、あれが厳島神社だと確信は持てましたが…。ただ、米粒くらいのサイズだったので、はっきりとは見えなかったですね。

代わりと言っては何ですが、宮島SAの展望台の近くには鳥居がありました!!厳島神社をイメージして作ったのでしょうね(笑)