姫路城に入るところで迷子になってしまった(泣)

姫路駅から姫路城までは観光協会の人によると、徒歩15分くらいだと聞いていました。姫路駅から北に歩いて行ったら、本当に15分くらいかかりました。


姫路城に向かえば向かうほど人の数が多くなっている気がしました。姫路城の前の交差点やその近くのお土産屋さんには大勢の観光客がいました。やはり改修の影響なのでしょうか。駆け込みで見に来ているのでしょう。私たちは観光客を気にせず、どんどん姫路城に向かって歩いて行きました。


ただ、入口前で写真を撮影。

そして姫路城入口で入城券を買いました。


私が先に買い、先に入城して先輩を待っていましたが、全然先輩はやってきませんでした。おかしいなぁと思っていたところ、先輩から電話がありました。私がチケット売り場の前で待っていると思っていたらしく、チケット売り場前で待っていたらしいです。


まだこれから見に行くところなのに、早速迷子になってしまいました(泣)