帰りはJR東海だ!!

天竜峡駅を出発してから約3時間半で終点豊橋駅に到着しました。


豊橋駅からはこだま675号名古屋行きの自由席に乗車しました。


豊橋駅で乗り換えするときは改札口が非常に込み合っていました。有人改札しか使えないきっぷで、今回のツアーの人が乗り換えのため並んでいました。


改札口を通過し、ホームに到着すると、ちょうどこだま675号が到着するというアナウンスが流れ始めました。帰りは何となく11号車に乗って帰ろうと思っていましたが、11号車は指定席だったため、近くの自由席の車両へ。


帰りのこだま675号も700系車両でした。車内メロディは行きとは違いAMBITIOUS JAPANでした(笑)

行きはなぜいい日旅立ちが流れたのか不思議です(笑)


名古屋止まりの新幹線でしたので、名古屋駅ではゆっくりと乗り換えして、自宅に帰りました。