沖縄チャンポンまいう〜!!

夕食にしてはボリュームが少なかったので、県庁前駅近くにある「お食事処 三笠」というお店に行きました。


このお店はガイドブックに載っていて、しかも結構おいしそうだからね。注文したものはガイドブックに載っていたチャンポン。チャンポンとは、長崎名物のあのチャンポンではなく、炒めた肉と野菜を卵でとじてご飯と一緒に食べます。


これはマジでうまかった。沖縄っ!!って感じの料理でしたし、しかも値段の割にボリュームありましたしね。

24時間営業というのがこれまた嬉しいサービスですね!!


チャンポンを食べた後、さすがにお腹は満腹になりました。ホテルは近かったので、ホテルまで歩いて行きました。


あとは、ホテルでゆっくりと体を休め、明日にそなえました。


そんなこんなで、色々な出会いが会った1日目でした。明日はレンタカーを使って名護に行きたいと思います!!