自転車あと1台だった

余目駅からは羽越本線で酒田へ向かいました。時刻はすでに14時を過ぎており、ようやくこれから昼食です。


酒田で食べたかったのは、平田牧場で育った豚を使った料理です。以前カンブリア宮殿で紹介され、紹介され食べてみたいなぁとは思っていました。名古屋でも食べれるけど、本場で食べてみようと思い、今回の旅行で食べることに決めました。


ただ、そこまでは結構距離がある(直線距離で3kmくらい)ので、観光協会でレンタサイクルを借りました。ちなみに無料です。

自転車は残り一台しか空いていなかったので、助かりました。自転車空いていなかったら、食べられなかったからね(泣) もしくはタクシーっていう選択肢になったし…。