停車時間で足湯に入ろう!!

リゾートみのり東北本線を走り、小牛田駅からは陸羽東線を走りました。


そして途中鳴子温泉駅で25分間の長時間停車をしました。その時間を利用して足湯や鳴子温泉付近を散策してきました。


まずは改札の外にある足湯に入ってきました。ぬるぬるしたお湯で気持ち良かったです。

まだ時間はあったので、鳴子温泉付近をうろうろとしていました。お土産屋さんを見たり、温泉神社があったので、見てきたりしました。


温泉神社参拝しようかなぁとも思いましたが、階段登った先だったので、時間の関係上、参拝は断念しました。

そして、鳴子温泉駅に戻り、発車5分前にリゾートみのりに乗り込みました。


11時25分に定刻通り鳴子温泉駅を出発。出発すると同時に車掌さんが鳴子峡が見えるとアナウンスしてくれて、運転手さんも減速してくれて、鳴子峡をほんのわずかだけ見ることができました。