私の席がない!!

仙台には9時20分前に到着しました。

そして、仙台からはこの旅行のメインとも言えるリゾート列車の旅が始まりました。


仙台からは東北本線陸羽東線を使い新庄まで行くリゾートみのりに乗りました。仙山線に乗っていたときに、たまたま横を走っていたので、これに乗るのだなぁと思いながら見ていました。


リゾートみのりは本日急遽2両編成で前が3号車、後ろが1号車でした。


困ったのが、私が買った乗車券によると、私の座席は2号車なんですが…。仙台駅のホームで2号車なんちゃらかんちゃらという放送が流れていると思えば、実は自分も該当者ではないですか!!


またまた普通ではありえないことを経験してしまいました。


ちなみに、私は急遽1号車に代わり、座席指定券も手書きに修正となりました。

さらに残念な結果なのが、1号車になった席に他の人が座っていたので、仕方なく隣の席へ。本来は窓側の席だったのですが、通路側になってしまいました(泣)


あまりこの列車に乗っている人は多くなかったので、車掌の車内改札が終わった後、勝手に空いている窓側の席に変更しました。