社労士講座を考えよう!!

もうそろそろ始めなければ…。


来年の社会保険労務士試験に向けた勉強。


ここ2年は通信講座をやったものの途中で挫折したため、今年は通信はやめます。


通学講座で勉強するという習慣をつけ、頑張ろうと思います!!来年こそは合格したいので、お金も惜しみなく費やしたいと思います!!


今日、某資格の学校が説明会なので、時間を作って行ってきました。


この学校も確かに面白そうだけど、もう1つ気になる学校があったので、その学校にも行ってきました。そちらは説明会は本日やっていなかったので、直接学校の担当者の方から説明を聞いてきました。


2社を見比べ、テキストも授業スタイルも、そして授業料も後に行った学校の方が良さそうなので、そっちの学校に決めました。ちなみに、学校名は資格の大原っていうところです。


体験学習受けてからとも思いましたが、どちらも来週開講なので、即決してしまいました。


ただ、1つだけ気になるのは平日夜間のスクーリング時間が早いけど、これは何とかしましょう(笑)


ただ、今日は申込に必要なものを用意していなかったので、後日申込をしたいと思います。


来年の秋には良い結果になればと思います。