テキスト&問題集を一気にもらっちゃった…

kazatty2010-11-15

今日から社労士講座も本講義です。これからが授業も本番。今までは入門編で気軽に授業に参加できましたが、これからは気持ちをさらに引き締め、参加しないといけませんね。


この日記を読んで気付いた方もいらっしゃるかもしれませんが、受講曜日もいつの間にか土曜日から月木の夜で受けております。今日も定時で仕事をズバッと切り上げ、資格の大原へ行きました。


本講義ということで、教室も広くなったし、テキストも問題集も分厚くなりました。人数も今までとは全然違います。部屋が広くなったことと比例して、人数も増えました。


ちなみに、本日初回講義ということで、労働基準法労働安全衛生法・労働一般常識のテキストと択一式問題集、さらにはこの範囲の選択式問題集をもらいました。12月末までに使うテキストを全部もらったことになりますが…。


平常時にも重いかばんがさらに重くなり、何とかかばんにつめて持ち帰りました。ただ、今日は多少かばんを軽くしておいたことが良かったなぁと思いました。


さぁ社労士講座はこれからが本番です。


来年の夏こそ笑っていられるよう頑張ろう!!