伊予大洲駅で乗り換え

灘駅を過ぎ、約1時間で伊予大洲駅に到着です。この駅で特急列車に乗り換えです。


ただ、この先の八幡浜駅でも乗り換えが可能だし、しかも八幡浜駅で特急列車を待ち合わせるため、八幡浜駅の方が寒さもなく楽に乗り換えできるのですが、今日の泊まるホテルが八幡浜なので、何となく八幡浜で乗り換えるのが嫌でした。


また、この後に乗る宇和海17号はアンパンマン列車だったので、何となく長いことアンパンマン列車に乗りたくて、伊予大洲駅で乗り換えすることにしました。


伊予大洲駅で降りて、大洲城でも見に行こうかと思いましたが、駅前の地図を見てみると、ちょっと歩くには遠すぎる。次の電車は約20分後なのでね。他に何かないかと思いましたけど、特に行きたいところもなく、駅の改札口で電車が来るのを待つことにしました。