タオルを買ってコロカをゲット

高松を出発して約2時間で今治駅に到着しました。

今治駅で降りた理由はただ1つ。コロニーな生活☆PLUSでお土産コロカをゲットするため。今治では村上タオルでお買い物をすると、コロカがもらえるので、言ってしまえばわざわざゲームのカードをもらいに、今治駅で降りてタオルを買いに行ったわけです。


コロカがもらえるのは今治地域地場産業振興センターにある村上タオルです。今治駅からは歩いて10分ほどのところにありました。建物の1階にあり、入ってすぐ左側にありました。

思っていたよりはひっそりした場所になりました。コロカがもらえるお店らしいと言えばらしいですけどね。


コロカをもらうためには最低でも1,000円は購入しなければなりません。どのタオルにしようかと思いましたが、私が欲しいのは職場に持っていけるようなフェイスタオル。大きなバスタオルは不要でした。無地のタオルが中心で、いろいろあった中から私は3つを選びました。

1つ目がエアリーホワイトというタオル。これは「ホワイト」と書いてあるとおり、真っ白なタオル。他のタオルと比べさわり心地が全然違います。お店の一番人気とも書いてあり、感触が他のものよりはるかに良いので、これは購入。


2つ目はエムカラーフェイスタオル。これは美理容師さんから大変好評なタオルらしいです。


3つ目はシープミニハンカチ。羊の毛並みのように柔らかなモコモコ感が特徴のタオルらしいです。確かにさわり心地は良いです。本当はフェイスタオルにしようかとも思いましたが、違う種類のタオルにしようと思い、このシープミニハンカチにしました。


これらを3つ買って、コロカをゲット。2,000円未満の購入なので、青のコロカをゲットです。

早速電車に乗ったら、コロカの番号を入力したいと思います。