鍋焼きうどんは甘いなぁ

今治駅へ戻り、そこから今度は松山を目指しました。今治からももちろん特急列車。いしづち7号に乗車しました。

松山駅に到着するまでに荷物の入れ替えを車内で行いました。松山で道後温泉に入る予定なので、温泉セットの用意を始めました。と言っても、すでに高松のホテルで用意していたので、入れ替えるだけなんですけどね。なので、簡単に入れ替えは終了。松山に到着するのを待つだけでした。また、松山まではケータイの位置ゲーム関係をやって、過ごしていました。


松山駅に到着後は松山市内へ遊びに行く予定。道後温泉などに行く予定で、キャリーバッグが重くて邪魔なので、これをコインロッカーに置いてきました。


身軽になったところで、伊予鉄道の市内電車に乗り込み、まずは松山市駅へ向かいました。

松山駅に到着したのが11時14分、ちょうど昼食の時間帯ということで、昼食を食べに行きました。


松山では鍋焼きうどんを食べようと決めていました。前日のホテルでホームページを調べたら、2つのお店が真っ先に出てきました。また、この2つのお店は図書館で借りてきた松山のガイドブックにも書いてありました。2つありましたが、ホームページの口コミ・評価では「アサヒ」というお店の方が評価が高かったため、アサヒというお店に行ってきました。


松山市駅まで路面電車に乗り、松山市駅からは歩いていきました。歩いて10分くらいで到着。

お店に入ると、結構人がいました。大通りから1本中に入ったところ、つまり路地裏にある小さなお店でした。少し店の中で待つことにしました。


席が空いたので、その席に案内されて座り、鍋焼きうどんを注文。鍋焼きうどんは時間がかかるのかなぁと思いきや、案外早くテーブルに出されました。


そしてこのお店は、うどんが出たらすぐにお金を払うようでした。レジがなく、どこで払うのだろうと思い、先にうどんが出される方を見ていたら、すぐにお金を払っていました。払っていたというよりは、机の上にお金を置いて待っていました。なので、私もお金を持ってうどんを待ちました。


蓋を開けると、あつあつのうどん。おいしそうだなぁと思い食べてみると、結構甘いです。うどんってこんなに甘いのかなぁと思いました。う〜ん、私は鍋焼きうどんよりは讃岐うどんの方が私は好きですね。讃岐うどんは最終日に食べる予定なので、また讃岐うどんの報告は日曜日の日記に書く予定です。