知多半島が人気になってきている!?

知多が大変なことになっているらしいです。


ヤフーのニュースを見てびっくり。


愛知県が作った観光PR動画「デートde知多あるき」が大人気らしいですね。この動画は「知多娘。」とともに知多半島の名所を巡る内容で、公開から5カ月余りで17万アクセスを記録したらしですよ。


ちなみに、私事で恐縮ですが、このブログは今年の9月で7年目突入になりますが、今年9月現在で約20万アクセス。ぜ〜んぜん比になりませんね(泣)


堅苦しい観光PR動画から脱却しよう」というコンセプトでこの動画を作ったらしいですけど、すごいですね。


さっそく見てみましたが、萌え系の知多みるくや東海しゅう、美浜恋などが紹介している各市町の動画を見てみましたけど、4年間知多半島に通っていましたけど、それでも知らないことがいっぱいあることを知りました。


各市町村の動画が約1分半程度でまとまっていて、とっても見やすいしわかりやすい。そして勉強にもなりますね。


ヤフーに載った直後、知多娘。のサイトはサーバーダウンしてしまったらしいです。さらに、コミックやCDまで発売しているとか。


そこまで人気になっているとはびっくりです。ショップがクラシティ半田にあるらしいので、暇なときに行ってみようかなぁ(笑)
知多娘。公式WEBサイト