環境デーのイベントお手伝いで…

私自身もぜ〜んぜん知りませんでした。

今日、ボランティアの代表と夜にお会いする予定になっていて、代表のお宅へ訪問したときのことです。



「今日の読売新聞にあなたが写っている写真が載っていたよ」



「えっ」っていうのが正直なところ。


ただ、昨日車いすに乗っていた読売新聞の記者が私のところに取材に来たことは知っていました。写真を撮っていたことは知らなかった。


ちなみに、昨日は久屋大通で開催されていた「環境デー」というイベントのお手伝いを依頼され、午後から出かけました。本当は午前中から開催されていましたが、午前中は授業だったため午後から参加することにしました。


昨日のブースで初お目見えのゲームがあり、そのゲーム(紙芝居とカードを使ったクイズゲーム)をやりに午後から行きました。その様子がいつの間にか写真で撮られており、この写真に掲載されたご家族とゲームをやった後に、読売新聞の記者がやってきて、ゲームの内容をその家族にやったとおりに教えてほしいと言われ、話をしました。


そしたら、その様子が新聞に載っていて。


ビ〜ックリ!!


その記事がこちら↓(ホームページからも見れますが、もしかすると一定期間を過ぎたら見えなくなるかも)
http://chubu.yomiuri.co.jp/news_kan/kan110919_1.htm