鉄道テーマ検定という検定ができたらしい

職場の方から面白い検定試験があると教えてもらいました。


それは「鉄道テーマ検定」という検定試験。
今日の朝のテレビで特集されていたらしいです。遅番勤務の人が教えてくれました。


ちなみに、第1回目のテーマは「新幹線」らしいです。



でも…。



私自身、新幹線はあまり興味がなく…。


私はローカル線や在来線特急の方が好きだし、新幹線は時間がないときや、あまりにも遠方の時しか使わないし…。
(遠方と言っても、西は岡山より先、東は関東より先かな)


例題を見ましたけど…。正直自信ないなぁ…。


2月にテキストが販売されるらしいので、それを見てから受験するかどうか判断したいと思います!!